修理お申込みの前に

TOTOメンテナンスは、TOTO製品の修理サービスを年中無休でお受けする「365日アフターサービス体制」を実施しています。修理お申込みの前に製品の取扱説明書をよくお読みいただきご確認の上、異常のある場合は修理をお申込みください。

修理お申込みから訪問修理までの流れ

インターネットよりお申込みいただいた修理お申込み内容に基づき、当社の修理担当者が、お客様のご自宅、または指定の場所にお伺いし、修理を実施します。

1.修理お申込み

当ホームページより修理をお申込みください。修理のお申込み後に「修理お申込み完了のご連絡」をメールにて送付させていただきます。

お申込みの段階で、製品品番・不具合事象をより詳しくご連絡いただければ、修理部品の特定がしやすくなりスピーディな修理対応につながります。

2.修理受付・手配

当社修理受付センターにてお申込み内容を確認の上、修理担当者へ手配いたします。

お申込み内容に不明な点がある場合、受付担当者よりご確認のお電話をさせていただくことがあり ます。18時以降のお申込みにつきましては、翌日8時以降の確認になりますので、お急ぎの場合、お申込み後に修理受付センターへお問い合わせください。

3.訪問日時の調整

修理担当者よりお電話にて訪問日時等の調整のご連絡をさせていただきます。

事前に、お電話にて不具合事象に関する確認と訪問日時の調整をさせていただきます。伺う際のご希望ごとなどあれば、気軽にご相談ください。

4.訪問修理

修理担当者が訪問修理に伺います。

修理の前に不具合診断させていただき診断結果(不具合状況・修理方法・修理料金)と作業に関する安全事項(作業についてのお願い)のパウチでのご説明の上、お客様にご了解をいただき修理対応させていただきます。
その他、些細なことでも結構ですので、お困りごとがあれば気軽にご相談ください。

■元栓止水のお願い修理時の止水に関して、安全を考慮して各機器の止水栓ではなく元バルブを閉めさせていただく場合がございます。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

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事前にご準備いただきたいもの

事前にご準備をいただくと修理対応がスムーズになります。ご準備いただかなくても修理のお申込みは可能です。

製品の保証書

保証期間内の修理をご希望の場合は保証書をご提示いただいております。事前に保証書をご準備ください。
※TOTO延長保証に加入されている場合は、延長保証書もご準備ください。 TOTO延長保証とは?

製品品番または商品名

修理お申込み時、製品品番を入力いた だくと製品や不具合内容が特定でき、 より迅速な対応が可能になります。
また、TOTOお客様サポートページの 品番の調べ方 でもお調べいただけます。 取扱説明書を探す 品番の調べ方

4.おしりを洗浄します。

不具合状況・商品の写真

3枚(※)まで画像の添付が可能です。不具合状況の写真や製品品番不明時の製品のお写真などございましたら添付をお願いします。
※画像サイズ(容量)は全体で7MBまでです。

4.おしりを洗浄します。

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修理料金について

修理料金の仕組み

標準修理料金は [技術料] + [部品代] + [訪問料金] で構成されています。
当社の修理担当者がお客様のご自宅または指定された場所へお伺いし、・修理品の診断・見積り金額をご提示後にキャンセルされた場合・診断の結果、修理品に異常が見受けられない場合も技術料(点検診断料)と訪問料金をお客様にご負担いただきます。
(ただし、お客様のご自宅または指定された場所へお伺いする前に、キャンセルいただいた場合は無料となります。)

修理料金のお支払いについて

修理料金は、現金又はクレジットカードにてお支払い頂けます。
・クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、アメックス、ダイナースのご利用が可能です。 VISA MASTER JCB AMEX DINERS
 なお、一部離島や電波状況によってはご利用頂けない場合がございます。

保証期間中の商品について

保証書の記載内容に基づき無料修理をさせていただきます。(保証書記載の免責事項については有料となります。)

保証期間をすぎた商品について

修理により商品の機能が維持できる場合には、ご要望により有料にて修理をさせていただきます。但し、補修用部品の保有期間を経過している商品は、修理ができない場合がございます。修理料金につきましては、訪問させていただき修理の前に不具合診断の結果をもって確定させていただきます。

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よくあるお問い合わせ

お電話による修理お申込み修理受付時間 8:00〜18:000120-1010-05